受診のご案内

外来のご案内 各窓口受付時間(月〜金)/午前8:30〜午後11:30 再来受付機での受付時間/午前8:00〜午後11:30 [外来診療開始時間8:45〜] 休診日/土・日・祝祭日、創立記念日(5月1日)、年末年始(12月29日〜1月3日)
※内科の午後は予約のみとなります。
※出張・学会等で休診となる場合がございますので初めての方は予めお電話等でご確認下さい。
※眼科の受付時間のみ9:00〜10:30までになります。

受診の流れ

受診の流れ

1.診察の受付

はじめて受診される方、
2年以上間があいて受診される方

@1番初診受付へお越し下さい。
 ※必要なもの※
 初診申込書、保険証、お持ちであれば他院の紹介状
A受付処理が完了後、受診される科の看護師へ初診申込書をお渡し下さい。
 紹介状のない初診の場合は、保険外併用療養費として2,700円(税込)が必要です。

再診又は予約の方は

@再来受付機で受付して下さい。(1階ロビーに3台設置してあります。)
 診察券を再来受付機に入れ、受診希望の科を選択して下さい。受付票が発行されます。
A受付完了後、受付票と診察券をもって受診される外来窓口までお越し下さい。
 ※検査予約の方(胃カメラなどの内視鏡検査・超音波検査等)は、各検査場所へ直接お越し下さい。

2.受診〜診察後

@受付票と、診察券(IDカード・予約票)を受診科外来の看護師に渡して、受診科外来の前でお待ちください。
 ※検査予約の方は、各検査場所の前でお待ちください。

A診察後、伝票を受取り、1Fの2番 伝票受付へお持ち下さい。
 ※複数の診療科を受診の方はまとめてお持ち下さい。

再診予約診療の方へ

再診予約診療の方へ
予約された方は、予約日に再来受付機へ診察券(IDカード)を通し、受付を行ってから、受診科の外来看護師に受診票と診察券を提出して下さい。 検査予約の場合で、胃カメラなどの内視鏡検査(南館2階)と超音波検査(本館2階)を予約されている方は予約された日時に各検査室まで直接お越し下さい。それ以外の検査の方は、再来受付機にて受付を行って下さい。

お薬について:窓口・受渡の流れのご説明

3番会計窓口

3番会計窓口

5番 お薬渡し口へ

5番 お薬渡し口へ

院外処方箋の方は

3番 会計窓口へ
お会計時に院外処方箋をお渡しします。お支払いのない方は伝票受付で院外処方箋をお渡しします。お名前をお呼びするまでお待ち下さい。(病院薬剤師が処方内容を確認の後、お渡ししますので少々お時間を頂きます。)

院外処方箋・FAXコーナー
ご利用頂くと院外の調剤薬局での待ち時間が少なくなります。

院内処方箋の方は

3番 会計窓口へ
お会計時にお薬の引換券をお渡しします。お薬渡し口前のモニターへ番号が表示されましたらお薬渡し口へお越し下さい。お支払いの無い方は伝票受付で引換券をお渡しします。

院内薬局お渡し口/5番 お薬渡し口へ
お渡ししたお薬引換券を職員へお渡し下さい。