内科(専攻医)

H30.4より、新専門医制度がスタートし、これまで特定の診療領域における知識、技術、技能を習得した「専門医」を各学会で独自に認定していたものが、日本専門医機構が設けた統一基準で認定されることになりました。「専門医」の認定には、指導医のもとで原則3〜5年程度の研修プログラムを修了し、試験に合格する必要があります。
この専門医研修プログラムに登録している医師を「専攻医」と呼びます。
基幹型臨床研修指定病院である当院では、このプログラムを通して、プロフェッショナリズムの涵養とGeneralなマインドを持つ人材を育成し、日本のいずれの医療機関でも不安なく診療に当たる実力を有した専門医を輩出するため力を注いでいます。

医師紹介

内科

岡本 悠里おかもと ゆり

高知大学  平成28年卒業

内科

がん診療に携わる医師のための緩和ケア研修修了、JSPEN、TNT研修会修了

高知県の医療に貢献できるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

内科

黒岩 千比呂くろいわ ちひろ

高知大学 平成28年卒業

内科

がん診療に携わる医師に対する緩和ケア研修修了。JSPEN、TNT研修修了

高知県の医療に貢献できるよう努力していきます。よろしくお願いいたします。

内科

窪田 綾子くぼた あやこ

高知大学 平成28年卒業

内科

がん診療に携わる医師に対する緩和ケア研修修了

お世話になった高知に少しでも恩返しができるよう努力してまいります。そうぞよろしくお願いいたします。