図書室のご利用について

高知赤十字病院図書室利用の手引き

趣 旨 この手引きは、高知赤十字病院が設置する図書室及び蔵書を、地域の医療従事者の診療・研究・研修に供するために必要な事項を定めるものである。
利用対象者 図書室を利用できる者は、院長の許可する者とする。
利用可能日時 図書室の利用可能日は、月曜日から金曜日とし、時間は午前9時から午後5時までとする。但し、次の日は閉室日とする。
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)、創立記念日(5月1日)
利用方法 利用を希望する者は、別紙の利用申込書に必要事項を記載し、午後5時までに医療社会事業部にFAXを送付するものとする。

図書室利用申込書

地域医療連携室 / FAX:088(822)1468
文献複写 蔵書図書のコピーを希望する者は、コピー使用簿に必要事項を記載のうえ、実費(1枚10円)でコピーできるものとする。
利用に際しての
留意事項
・蔵書は図書室で閲覧することとし、室外に持ち出すことは許可しない。
・図書は大切にし、利用後は必ず元の場所に返すこと。
・図書を故意に破損又は汚した場合は、修復に要する実費を負担するものとする。
・図書室内での飲食は許可しないものとする。
管理 図書室の管理責任者は図書室担当者とし、この手引きに係る管理の実務は図書室担当者が行う。

高知赤十字病院図書室を利用される院外の方へ

 当院は地域医療支援病院として、県下の医療関係者の方々にも図書室及び所蔵書をご利用いただき、生涯学習の支援ができればと思っております。
 下記の事項をお守りいただいたうえで、ご遠慮なくご利用ください。

1.ご利用について

場所 高知赤十字病院 事務所棟3階 図書室
日時 月曜日〜金曜日 午前9時 〜 午後5時
※但し、次の日は閉室日となっております。
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)、創立記念日(5月1日)
方法 事前に所定の「図書室利用申込書」にて下記まで申込みください。

図書室利用申込書

地域医療連携室 / FAX:088(822)1468

利用当日は直接図書室までお越しください。
貸出 院外への図書貸出しは出来ません。
文献 所蔵図書のコピーを希望する場合は、コピー使用簿に必要事項を記入のうえ、実費(1枚10円)をご負担ください。

2.名札について

図書室に入室したら先ず名札の着用をお願いいたします。
帰院時には必ず返却をお願いいたします。

3.ご利用にあたっての注意事項

1)図書室はお静かにご利用ください。
2)図書室の図書は大切に使用し、利用後は必ず元の場所へ返してください。
3)図書室内への飲食物の持ち込みは禁止します。
4)その他、ご不明な点がございましたら図書室担当者にお気軽にお申し出ください。